2012-01-01から1年間の記事一覧

第9回アリーオフ!参加レポート 2012.11.17

しるびあさん主催のアリーナオフに参加してきました。 前回のアリーナオフは長野からの遠征勢でしたが、転勤により今回からは東京勢!! 近場でオフ会が開催されるのは本当にありがたいものです(=^ω^=)今回のアリーナは参加者が100人以上(!)で、ものすご…

第1回にくオフ!参加レポート 2012.10.6

アリーナオフにて かげとらさん、ボク、嫁がグンマーだから、にくオフ行きますわー かげとらさん主催のにくオフ!に参加してきました。 群馬でのオフということで長野から自動車で碓氷峠を越えて入国 駐車場に着くと守衛さんが行く手を阻む守衛「催しものは…

アリーナオフ全敗記念 ラティタチ

1ヶ月くらい試行錯誤し、ラティタチで挑んだアリーナオフ。しかし結果は0勝7敗。 ここにラティタチを封印します。ラティオス @命の珠 特性:ふゆう CS振り 流星群 めざ地 サイコキネシス みがわりオオタチ @スカーフ 特性:おみとおし HS振り いか…

トレーナーカード

ちまちま描いてやっと完成した! オオタチ→ワタッコの順で描いた。ワタッコからは網掛けのやり方を習得。ARマーカーもつけといた。

BW2 オオタチ考察

種族値 85-76-64-45-55-90<使用例> 特性 おみとおし(夢特性) 実数値 191-96-87-×-75-156 技 このゆびとまれ トリック いかりのまえば てだすけ 持ち物 こだわりスカーフBW2で教え技が解禁され強化されたオオタチのダブルの考察です。<強化された点> 強…

BW2 ワタッコの教え技一覧

新作で教え技が解禁されたのでワタッコを調査してみました。以下、カケラと教え技の一覧です。緑 なやみのたね(タマゴ技) てだすけ(タマゴ技) ねごと(第四技マシン)赤 とびはねる(自力習得) 種ばくだん(タマゴ技)青 なし黄 いびき(第四教え技) …

対戦記録の記録・分析方法 その2

以前の記事に反響があったのでエクセルファイルを公開しました。ブログ右上のファイル置き場からダウンロードしてください。 <使い方> 対戦記録のシートと自分の選出のシートにデータを打ち込めばOK<注意事項> ・ポケモン名は正確に FCロトムは ロト…

対戦記録の記録方法・分析

みなさんは対戦記録をどのように残しているでしょうか?ターンごとの完全なログを残さないにせよ、誰でも対戦相手のパーティくらいメモしてると思います。対戦後のメモはどうしていますか?捨てちゃいますか?せっかくのデータがもったいないですよね。とい…

新潟プチオフ レポート

3/17(土) koya主催の新潟プチオフに参加してきました。新潟勢と絡むのは初めてなのでみんな初対面。仲良くなれるといいなーと期待。○行く前 (^q^):カラオケで交流オフとか辛いわー。カラオケは苦手やわー。どうすりゃええねん。ダブル勢おるんかな?パーテ…

明日は新潟プチオフ

明日は新潟プチオフです。交流メインらしいので、新潟勢の方々に挨拶していきたいと思います。カラオケは苦手なのでなんとか回避したいアレwww沢山交換したいので孵化作業するか

トリパ シザリガー考察

種族値 63-120-85-90-55-55・使用例 特性:てきおうりょく 実数値 170-189-105-×-76-54 クラブハンマー かみくだく まもる なげつける@黒い鉄球or岩雪崩@ラム 優秀なタイプ、夢特性適応力によって攻撃面では最強ともいえるトリパアタッカー。水・悪の攻撃…

はじめてのトリパ

全国ダブルをはじめて半年がたち、ようやくトリパを組んでみようかと・・・ トリパというからにはトリックルームを成立させなければならず、トリル役のポケモンを考えなければなりません。 理想としてはトリックルームを決めた後、自ら殴れるような高耐久高…

2月13日・・・すべてが終わる日

2/13は修士論文発表会なので、これが終われば自由の身です!!WCSの発表もありモチベーションはとても高いです!!2/13以降はポケモン頑張るぞ!!

オオタチ考察

今年初めの記事は大好きなオオタチの考察。ぶっちゃけネタがない。 種族値 85-76-64-45-55-90<使用例> 実数値 191-96-87-×-75-156 このゆびとまれ てだすけ ふいうち いかりのまえばorおんがえし好きなポケモン使いたいのでオオタチのダブルの考察です。 …