第1回にくオフ!参加レポート 2012.10.6

アリーナオフにて


かげとらさん、ボク、嫁がグンマーだから、にくオフ行きますわー


かげとらさん主催のにくオフ!に参加してきました。
群馬でのオフということで長野から自動車で碓氷峠を越えて入国
駐車場に着くと守衛さんが行く手を阻む

守衛「催しものは?」
まめ「会議室でゲームの集まりなんですけど・・・」←詳細を確認してない
守衛「あー、第一回にくオフ!!」

大きな声で言われるとこっちが恥ずかしい。グンマー式だと思いなんとか会場に到着。


使用パーティはこちら

完成度低いけど雨晴れスイッチトリパというコンセプトが面白いので採用。ちなみにオオタチワタッコも使わないオフは初めて。



以下対戦レポ(予選グループは浅間)

VS ladさん  勝ち
Ladさん:ランダムであたりましたよね(にっこり

こちら   ニョロ グドラ クレセ ドラン
Ladさん キノガッサ ウルガモス メタグロス ボルトロス霊獣 (ニョロトノ キングドラ

初手でガッサ守ってウルガが動いてきたので濁流で流して爆アド
グロスの爆発も読み、ガッサ処理してからのトリックルーム。ドランが降臨し噴火で〆
コンセプトどおりの理想的な試合の流れでした。



VS HALさん  勝ち
HALさん:威張るの一貫性・・・・!!
ボクのブログをみているという貴重な人。しかしこれが波乱を呼ぶ

こちら   ニョロ グドラ クレセ ドラン
HALさん ラティアス カポエラー メブキジカ ヤミカラス (バクフーン ロトム水)

ニョログドラ捨てる勢いで、ドランで噴火してればどうにかなるだろうという選出。
クレセ投げてトリックルーム決めたはいいものの、ヤミカラスがとても厄介。威張ってクレセが自傷し続けて、カポの処理が遅れているうちにトリルが切れる。トリルを貼りなおそうとするもヤミカラスのちょうはつでトリルを防がれる。
いろいろあってメブキジカラティアス クレセとドランの対面になる。

HALさん:まめさんのブログにメブキジカの記事あったんだよなー(ぼそ

まめ(こ、これはバレている!!自然の力で縛られていることを理解しているということがバレている!!!)

この場面、メブキジカが自然の力でドランを、メガホーン(あると思っていたがなかった。ちなみにメブキジカは珠だと思ってた)でクレセが縛られている。散々迷った挙句メガホーン読みでドラン噴火を選択(読み外したらドランが死ぬし噴火でいいやと思った)。

メブキジカに縛られているぞ!?┗(^o^;)┓メガホーンかな??wwwWwWw┏(;^o^)┛自然の力かな??wWWwWwww(´・`; )こ… これ…これは…………自然の力だあああああ┗(^o^)┛wwwWWww┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwww

はいはい負け負けーっと思ったらドランHP赤で残る。クソみたいなHPからの噴火/^o^\そしてトリックルーム

このあとはお互い技外しまくって(命中90)グダグダ展開。最後にクレセがラティアスのサイコをHP1で耐えて勝ち。ホントになんで勝てたのかわからない。死闘であった。




VS だるまさん   負け
だるまさん:私コミュ障なんですよー(即決して相手を煽る

こちら    ガッサ クレセ ニョロ ドラン
だるまさん ラティオス バンギラス トリトドン ドリュウズ (トルネロス ロトム炎)

レートで回してて答えが出なかった対砂が相手。相手はラティバンギ安定。初手はニョロでガッサの襷を守りつつガッサを動かす。なぜか相手のバンギが動いてきてボク混乱。そのあとはトリル決めて噴火ドランでお茶を濁すものの、トリル切れたところでバンギドリュウズを並べられて投了。
コノパーティ砂によわいよ



VS あすかさん  負け
勝ったらほぼ予選抜けの大事な一戦。あすかさんは「冷静」という印象。(飲み会のあすかさんは冷静とは程遠い)

こちら    ガッサ クレセ ニョロ ドラン
あすかさん バンギラス ラティオス クレセリア ロトム水 (シュバルゴ ランドロス

相手はバンギラティオス安定。ガッサクレセからクレセ引いてニョロ投げる。ラティオス流星群ガッサHP1で胞子をラティオスに。2ターン目はラティオスが引いてバンギラスガッサが砂で処理されロトムがかなりきつくなる。
この後はトリルして返してをやって、ロトムの十万が一貫する厳しい展開になる。勝ち筋がドランの2連まもるしかなくなり、2連まもる失敗して投了。

あすかさんが予選抜けられてうれしそうだった。笑顔がまぶしかった。


ここで時間が来てへきさんとは対戦できずに終了。残念やった。
2勝2敗で予選抜けられず終了。初の予選抜けはいつになることやら・・・




2次会はあすかさんが酒におぼれてとても面白かった。ここまで気持ちよさそうに酔う人は久しぶりに見ました。写真を見返すとかげとらさんばかり写っていました。

いろんな人と沢山話せてとても面白かったです。2次会がたのしいいいオフだったので今後も参加していきたいです。運営のみなさんお疲れ様でした。