2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦記録の記録・分析方法 その2

以前の記事に反響があったのでエクセルファイルを公開しました。ブログ右上のファイル置き場からダウンロードしてください。 <使い方> 対戦記録のシートと自分の選出のシートにデータを打ち込めばOK<注意事項> ・ポケモン名は正確に FCロトムは ロト…

対戦記録の記録方法・分析

みなさんは対戦記録をどのように残しているでしょうか?ターンごとの完全なログを残さないにせよ、誰でも対戦相手のパーティくらいメモしてると思います。対戦後のメモはどうしていますか?捨てちゃいますか?せっかくのデータがもったいないですよね。とい…

新潟プチオフ レポート

3/17(土) koya主催の新潟プチオフに参加してきました。新潟勢と絡むのは初めてなのでみんな初対面。仲良くなれるといいなーと期待。○行く前 (^q^):カラオケで交流オフとか辛いわー。カラオケは苦手やわー。どうすりゃええねん。ダブル勢おるんかな?パーテ…

明日は新潟プチオフ

明日は新潟プチオフです。交流メインらしいので、新潟勢の方々に挨拶していきたいと思います。カラオケは苦手なのでなんとか回避したいアレwww沢山交換したいので孵化作業するか

トリパ シザリガー考察

種族値 63-120-85-90-55-55・使用例 特性:てきおうりょく 実数値 170-189-105-×-76-54 クラブハンマー かみくだく まもる なげつける@黒い鉄球or岩雪崩@ラム 優秀なタイプ、夢特性適応力によって攻撃面では最強ともいえるトリパアタッカー。水・悪の攻撃…