オフレポ  2/2 第10回 アリーナオフ 日本橋公会堂

これで4回目のアリーナオフ参加となりました。
毎回自己紹介があるので、今回は自身の結婚をネタに考えていました。
が、時間の関係で自己紹介なしorz
今考えると下ネタだったので言わなくてよかった^^


パーティですが、直前に開催されたINCと同じパーティを使用しました。内容は、ほぼ柚樹さんの雨パ。変更点はボルトロスラティオスにし、水ロトムを上から潰せるようにしました。その分トリパには薄くなっています。

結果は予選6-0の全勝抜けで、決勝トーナメント1回戦落ちでした。
アリーナというかオフ会で初の予選抜けだったのでめっちゃうれしい!!
対戦してくださった方ありがとー!

<対戦の感想>
予選リーグ Lリーグ

●1回戦 レモネードさん 勝ち 1-0
サンダー シャンデラ スイクン ユキノオー (ズルズキン メタグロス
ここだけの話、ニョロトノに持ち物を持たせ忘れていました(レモネードさんには対戦後説明&ガムで買収)。ナメプでもなんでもなく、私があんぽんたんなだけです。
試合は手ぶらニョロトノのほろびの歌がうまいこと決まって勝利。

レモネードさんは気が利いていい人だなーというのが個人的な感想。2次会でもっとしゃべろうかと思ったが、レモネードさんは2次会不参加orz 今度機会があればぜひ飲み会でしゃべりたいものです。

●2回戦 みーやさん 勝ち 4-0
ヤミラミ ラティオス ウルガモス ランドロス (カポエラー スイクン
ラティオスが同速勝負で、相手が先行したがかわして勝利。それにつきる。

みーやさんは2次会で同じテーブルでした。声ガラガラだったけど大丈夫だったのか・・・

●3回戦 るーの。さん 勝ち4-0
エルフーン テラキオン ボルトロス エーフィ(メタグロス サザンドラ
袋叩きのギミックが見えたのでラティとハッサムで完全に潰しにいく。初手で出し勝ってそのまま押せました。

るーの。さんも2次会で一緒でした。聞くと高校生ということで、お酒が飲ませられない!!別に酔わせて悪いことをしようとしてるんじゃないですよ。杯を交わしたいだけなんです。

●4回戦 水兵リーベさん 勝ち3-0
ボルトロス キノガッサ キングドラ メタグロス (ニョロトノ クレセリア
雨ミラー。雨ミラーはお互いニョロトノを投げないお約束。

水兵リーベさんはHNが気になる。僕の船!!って返したらよいのだろうか。

●5回戦 たつさん 勝ち1-0
ヤミラミ ランドロス ウルガモス メタグロス (ラティオス クレセリア
あ、このパーティさっき見たやつだ!・・・と思っていたらギミックがまるで違う。爆発読んで守ったらキレイにフェイントされる。爆発決められた瞬間、たつさんが猛烈に煽ってくる。これはやばい。
ほぼ負け確から相手のプレミでの勝利。爆発強いわ。

たつさんは爆発決めた瞬間からの煽りと、プレミしたあとの落ち込みのギャップがすごかったwwwあれぐらいやってもらうと対戦が盛り上がる。

●6回戦 Bさん 勝ち2-0
シャンデラ モロバレル カビゴン ドータクン (メタグロス トゲキッス
このときは予選抜け決定してて、消化試合でした。見せあいでトリパだとわかったので絶望。何とかトリックルームを決められないように立ち回るが無理。太鼓暗示まで決められてしまう。そこから守るでターン稼ぎつつ避けまくって勝ち。めちゃくちゃ運が良かった。

BさんがLグループでBLだああああああああ!!とひとりで騒いでしまいました。正直すまんかった。


●決勝トーナメント1回戦 あすかさん 負け
ランドロス 水ロトム バンギラス クレセリア (ラティオス ローブシン)
相手は鋼がいない構築。とりあえずラティオスで流星群とおせばなんとかなる・・・はず・・・。
初手は出し勝つもそこからくるくる受けられて負け。正直あすかさんには勝てるビジョンが見えない。とにかくプレミしない、安定行動。私に足りないものを持っているのがあすかさん。

<2次会>
優勝者のゆういちさんに絡んでいく立ち回り。となりに座ったのがびりーさん。INCで戦ったのを覚えていたのでそれを肴にお酒が進む!!
いとーさんは私と同じ社会人1年目。年が近いと親近感がワクワクー
いくみすさんはひたすら彼女自慢していたような・・・

今回は新しく絡めた人が沢山いて楽しかった!!来月のアリーナはいけないけど、また参加していきたいです。