BW2 オオタチ考察


種族値 85-76-64-45-55-90

<使用例>
特性 おみとおし(夢特性
実数値 191-96-87-×-75-156
技 このゆびとまれ トリック いかりのまえば てだすけ
持ち物 こだわりスカーフ

BW2で教え技が解禁され強化されたオオタチのダブルの考察です。

<強化された点>
強化された点は何と言っても、夢特性とのいかりのまえばが両立可能となったことです。これにより「おみとおし」で相手の持ち物を確認し、トリックorまえばで削るという戦術が可能となりました。

<持ち物、技>
特性や技と、こだわりスカーフの相性がとてもよいです。おみとおしからのスカーフトリックはもちろんのこと、先制前歯で半分削る、スカーフこのゆびでねこだましを確実に吸う等々。持ち物はスカーフ以外ありえないと思うほどです。
技はこのゆびとまれ トリック いかりのまえば が確定。てだすけ、とんぼがえり、恩返しが選択になると思います。

<配分>
攻撃技が前歯のみならHSでいいと思います。最速にしてなるべく先制で前歯を決められるようにし、残りは耐久という考え方です。この指も使いますので、なるべく耐久があったほうがいいと思います。