アリーナオフに参加してきました 

11/27(土)に行われたポケモンアリーナオフに参加してきました。
初めてのオフ会で東京まで深夜バスで行ってきました。朝の5時前に東京に放りだされるのはきつかったですwマック難民していました。

四谷の集合場所に行ってみると、もう人が沢山!!いっしょに行こうって誘ってくれたkoyaとも合流。みんなでゾロゾロと会場へ向かいました。



4グループに分かれて総当りをし、上位2名が決勝トーナメント進出でした。
そのグループ分けではなんとkoyaと同じグループに!!事前に対戦してパーティ相談までして完全に手の内ばれとるwww最後に対戦しようってことになりましたw


一戦一戦はあんまり覚えてないので、結果だけいうと6勝2敗でした。ですが、すごい熱い展開でした!なんと同じグループに6勝2敗が3人もでてしまったのです!しかも最終戦のkoyaとの対戦で勝った方が決勝トーナメント進出でした。

まあ、負けたんですがw



予選落ちはしましたが、初オフ会で勝ち越し&優勝者のワイルドさんに予選で勝てたのですごい満足でした。あと、相手の顔を見ながら対戦するのがすごい楽しい!!それだけでオフ会に参加した価値がありました。対戦者と、運営のみなさん、本当にありがとうございました!






最後に参加したパーティ紹介を

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ワタッコ 飛行ジュエル クロバット 眠り粉 てだすけ 怒りの粉
カイオーガ こだわりスカーフ しおふき 冷凍ビーム かみなり 絶対零度
ルンパッパ 命の珠 ねこだまし ハイドロポンプ くさむすび めざ炎
グラードン 黒い鉄球 じしん 炎のパンチ 岩なだれ 守る
クレセリア オボンの実 サイコショック 冷凍ビーム トリックルーム てだすけ
ディアルガ 竜ジュエル 流星群 火炎放射 トリックルーム まもる


BWGSやったことなかったので、4世代のGSのイメージで組んでみました。それに全国ダブルでいつも使っているワタッコを合わせて完成!!

全国ダブルよりもGSのほうがワタッコは輝いていました。何かと草タイプ多いので、アクロバットで縛れるのが大きかったです。