【イッシュダブル】パーティ晒し

けーてんさんのとこの大会で使ったパーティ。一回戦負けでしたとも;;
少し前はブルンゲルのスカーフがあまり認知されておらず強かったのに・・・
ランダムフリーですと勝率7割ぐらいでした。奇襲は、ばれるとだめですね。また新しいパーティ作りたいと思います。ということで晒し。配分はズキンとムシャーナ以外252振りという中学生仕様。


ブルンゲル @スカーフ しおふき ハイドロポンプ れいとうB シャドボ
ズルズキン @ヨプ   とびひざ ドレインパンチ ねこだまし かみくだく
ウルガモス @タスキ  大文字  むしのさざめき ちょうのまい まもる
ムシャーナ @オボン  てだすけ トリックルーム サイコキネシス あくび
サザンドラ @あくジュエル まもる りゅうせいぐん 大文字 あくのはどう
アーケオス @飛ジュエル まもる アクロバット 岩なだれ じしん

<概要>
イッシュ限定は飛行半減が少ない→アーケオスは流行る!!
と思って作ったパーティ。アーケオスに弱そうなズキンやウルガモスを置いておいてブルンゲルのスカーフしおふきで蹴散らすというコンセプト。
トリルされてどうしようもないときのムシャーナ

<つらい相手>
① ガチガチのトリパ
ブルンゲルモロバレルが初手で出てくると確実にトリルを決められてしまいます。いったん決められるとかなりつらい。

② 水が通らないパ
基本的にブルンゲルのしおふきが通らないとつらい。ダイケンキとかブルンゲルとかエルフーンとかエルフーンとか。